2018/08/17(金) 00:08:23
1.「eスポーツ」という名称
スポーツと名前についているから論争が巻き起こるのであって
殴り合う競技はボクシング、ボールを蹴るのがサッカーという
ふうに、一つ名称があれば(手遅れだが)争いはなかった

2.ゲームは一つ一つ違う
あらゆる競技には一貫性があり、例えばプレイボールのたびに
バットやグローブの形が変わる野球は受け入れがたい。
よって、作品ごとに形が変わるゲームを日本人としては
受け入れがたいのだ


  2018/08/17(金) 00:08:57
別にどっちでもいい
  2018/08/17(金) 00:09:58
>>2
これ
  2018/08/17(金) 00:15:43
割と的確やと思うんやが
  2018/08/17(金) 00:15:50
>>2
これだよなぁ
別にスポーツとして認められたとこで大して変わらんやろうし
  2018/08/17(金) 00:16:30
ふつうにゲーム自体が理解できない層がおるからやろ
  2018/08/17(金) 00:16:53
スポーツという言葉に海外と日本で意味のズレがあるんやで
  2018/08/17(金) 00:17:51
むしろ物議を醸すことで話題になるからよかったね
16   2018/08/17(金) 00:26:08
運動=スポーツって認知やし
18   2018/08/17(金) 00:27:12
マラソン←わかる
野球←わかる
ボウリング←わかる
モータースポーツ←わかる
E-Sports←わかる
19   2018/08/17(金) 00:27:56
採用タイトルに歴史が無いとな
ぷよぷよとかだったらワイはスポーツとして認める
20   2018/08/17(金) 00:28:27
>>19
テトリス「アアン?」
23   2018/08/17(金) 00:29:46
eスポーツとスポーツは別ジャンルやん
五輪で同時開催するだけよ
24   2018/08/17(金) 00:30:32
スポーツってなに
25   2018/08/17(金) 00:30:46
つーかeスポーツだったとしてもオリンピックでやるのには違和感
チェスとかオリンピックでやるか?
28   2018/08/17(金) 00:33:01
モータースポーツとかわらんやん
30   2018/08/17(金) 00:33:34
>>28
まぁeスポーツも機械だしね
34   2018/08/17(金) 00:34:49
オリンピックは体を動かすスポーツの祭典やろ
マインドスポーツやモータースポーツは別の大会でやってるやん
eスポーツだけなんでオリンピックでやろうとすふんや?
37   2018/08/17(金) 00:35:13
競技性が高いことが認知されてないだけだろ
38   2018/08/17(金) 00:35:16
>>34
射撃定期
39   2018/08/17(金) 00:35:57
別にEスポーツをスポーツと認めろ!とは思わんが
日本ってゲームに対しての認識が否定的すぎない?
一応ゲーム大国ではあると思うんだけど
41   2018/08/17(金) 00:36:38
>>38
論点ずらすな
46   2018/08/17(金) 00:38:49
モータースポーツってスポーツと認知されてる
時間がかかるのだろう

まずはeと付けたのが敗因
50   2018/08/17(金) 00:40:41
モータースポーツ否定派はやったこと無い奴やろ。首折れるぞ
52   2018/08/17(金) 00:41:05
>>50
ゲームも腱鞘炎になるし(適当)
53   2018/08/17(金) 00:41:12
というか新しいものなんやから受け入れられないのもしゃーないやろ
54   2018/08/17(金) 00:41:24
というか認められるのがイヤな奴がよくわからん
56   2018/08/17(金) 00:41:40
>>41
空気銃とかオリンピック競技やぞ
57   2018/08/17(金) 00:41:41
まあ人はイメージから入るからなあ
だから払拭に時間がかかるってだけだ
66   2018/08/17(金) 00:43:16
そもそもビデオゲームって一般企業が作った商品やん
一企業がルールから何から何まで作ったもんで競うのを世界に向けて発信してどうするつもりや?って感じやわ
それこそゲーム大会で好きな人らで楽しんでればいいのに
68   2018/08/17(金) 00:44:13
>>66
ゲーム大会のことをeスポーツって呼ぶんだと思うんですけど
69   2018/08/17(金) 00:44:13
>>66
これ
スポーツというよりビジネス化を目指してるんだと思う
70   2018/08/17(金) 00:44:17
>>66
結局のところ、その大会を見たい人がいるからスポンサーが付くだけの話なんやで
73   2018/08/17(金) 00:45:12
>>62
あの場面で切れてる選手には悪いが切れてる暇ないだろ
>>63
ブラックアンガールズ
74   2018/08/17(金) 00:45:12
まあ実際利権の関係でオリンピック種目になるのはキツそうやなぁ
75   2018/08/17(金) 00:45:12
テレビゲームは子供の遊戯色が強い
後10、20年すれば世代交代で認知が広がる
93   2018/08/17(金) 00:51:13
裾野の広がりがない
競技人口が少ない
マスコミから注目を浴びない
地道に競技人口を増やすしかない
99   2018/08/17(金) 00:51:51
>>93
競技人口で言えばLOLなんかはそのまますぐオリンピック競技の目玉になれるレベルやけどなあ
105   2018/08/17(金) 00:53:04
>>101
なんやそれ草
単にやる気ないんやね
106   2018/08/17(金) 00:53:04
これは根気よく続けて世代が入れ替わらんと無理やで
110   2018/08/17(金) 00:54:29
>>99
やったことある人間やないと凄さが伝わりにくいってのが難点
別にゲームに限った話やないけど
114   2018/08/17(金) 00:55:12
>>106
これはある
あとは世界大会に見合うようなゲームが生まれることやろな

しかしこれは企業利権とかドロドロしそうで正直見たくない気もする
152   2018/08/17(金) 01:04:16
FPSみたいなゲームってやってみないとわからないからなぁ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット